toggle
2016-12-07

全身調整で高速治癒

10日ほど前、左足靭帯をやってしまいました—|д゚)←よりによって親子ソフトボール大会で…

足を床に着いて歩けないほどの痛み。診断して下さった先生を疑いました。「折れてない??」と

痛みが少し引いた次の日、左足をかばって歩いていたので全身痛。

とほほ…困っちゃう。

どこか痛みがあったり、心配事が続いたり、ネガティブな思いをいつまでも引きずっていたり、、、

そんな時は、全部が滞る。

全身を調整してくれるyogaの出番!!

いつもは日々の調整。

いつもと違うこんな時、いつもの三倍yogaしました。

回復は普通の三倍早まりました!!!

全治3週間が一週間ほどでほぼ通常に近い状態に。

一週間前はあぐらも正座も簡単なアーサナも取れなかった姿が…高速治癒に先生も生徒さんも驚いています。

怪我をした部分だけどうにかしようと思わずに、一部の異常は全体のバランスを崩してしまうと理解すれば、yogaで筋肉のバランスを整え、呼吸で自律神経を調整し血流がスムーズに流れれば酸素が隅々まで行き渡り、回復を手助けしてくれます。

本当にyogaをやればやるほど身体が軽くなっていきました。

怪我の回復を早めてくれる巷で話題のア〇○スコープより早いんじゃないかっ!と密かに思ったりして(*’ω’*)

自然回復力を最大限に近い形で高めていった結果を実体験できて更にyogaの素晴らしさを伝えたくなりました。

しかし、自分の力だけではありませんっ。いつも親子でお世話になっている整体の先生に診断してもい、触れてもらい、経過を一緒に診てもらいました。安心して確実に回復していく体験をさせてもらいました。

感謝♡感謝♡

ということでyogaは素晴らしいや(^ω^)

6

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です