toggle
2016-12-23

神さまの住家を大掃除

今日は、次男のサッカー大会があって小田原まで遠征。観戦に行こうと予定をしていたけれど、引率は主人にお願いして…
新年を迎えるための準備に使わせていただくことにしましたぁ~
さぁーーーやるぞっ 大掃除!
普段は見て見ぬふりをしてきた所とも正面から向き合ってみると、「ごめんなさい…」こんなに放っておいて(´;ω;`)「いつもありがとう」ここにいてくれて
モノにも命が宿ります。いつも私たちの声を聞き、エネルギーを交感しているそのモノたちと触れ合ったらとても愛おしくなりました。
そんな経験ありますよね。汚れた靴を洗ったときの真新しい感じ、タンスや棚を整理したときの風が通る感じ、モノは愛されることを知っているんだな~
家は神の住家・私たちの中に宿る神性・日々の忙しさに忘れてしまう。でも、日本には素晴らし風習があります。手を合わせて祈ること、四季折々の行事、大掃除も全て神様と繋がる時。
まだ半分も終わっていないけど。。。
神の住家に新しい風が吹き抜けるように、私たちをいつも見てくれているひとつひとつとご挨拶をしていこう♡
今年もあと8日間!掃除の有効期限もあと8日間(;’∀’)
清々しい新しい年と出逢うのが楽しみです(^ω^)
140207_water

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です