toggle
2016-12-24

これで胃腸が温まる!!

16

17

ウィルス性胃腸炎(ノロ)が話題になってますね(´・ω・`)
皆さんどんなことに気を付けていますか?
マスク、手洗い、人が集まるところに行かない、、、
まず、胃腸を冷やさないこと、自分の抵抗力を高めておくことが予防になるということは実証済みです。
梅干しは腸の有効菌を育てて血液浄化をする日本の身近な食べ物としては馴染みがありますね。梅干し毎日一個で医者いらずです!
もちろん天然塩だけで漬けてあるものを選びます。
梅しょう番茶は、下痢や胃腸障害にとても有効です。胃腸が冷えてお腹にガスが溜まったときや食べ過ぎ飲みすぎで胃腸が冷えたときなど、飲むと食道から胃、腸までに温かさが沁みわたり優しく温めてくれます。胃腸が弱っているときなんかは、この梅しょう番茶が最高の処方箋です。
梅エキス(梅を凝縮したもの)は私の万能薬です!腸のいっさいの病気効きます。何だかわからないけど、体調が…や喉痛、疲れ、さまざまな不調に気付いたら直ぐに飲用すると大事にならずに症状がスムーズに収まります。また、強い殺菌作用があるので感染症が流行りだしても毎朝飲用すると罹らずに済みます。
私は、子供たちがウィルス性胃腸炎に罹った時も、リバースしたモノ|д゚)を素手でマスクも消毒もせずに処理します。
うつる気が全くしません!!!うつったこともありません!
これは、自分の身体の中が菌に対しての抵抗力が強いということの証ですよね(*‘∀‘)
今日は、子供たちがお世話になっているボーイスカウトのお餅つきでした。お餅つきでの感染症蔓延でハラハラしないように今朝は家族でぐいっと飲みました~「しょっぱいー」とか「見た目嫌だ」とか言いながらも飲み切って、お母さんの万能薬効果満更でもない様子。
今までの積み重ねですよぉーこの信頼(笑)長男は11年間自然療法でどうにかなってますから。まっ思い込みマジックもあるかもしれませんが(*´▽`*)
梅エキスは切らさず常備しておきたいですよぉ。おすすめです~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です