toggle
2017-02-01

2月のYOGA新聞お配りしています(*‘∀‘)

securedownload

如月きさらぎ

3日は節分、季節の変わり目となる立春の前日です。

2月のYOGA新聞をお配りしています。今回の記事【心のあり方と脱力】は、瞑想家・中島正明先生の記事から引用させていただいています。とても興味深い内容で、皆さまにお伝えしたかったので許可を得て使わせていただきました。ぜひ、お読みください。

今日は、クラスで豆まきの話から「まだ用意してな~い」と言っていたら…出てきましたよ!!

生徒さんの鞄から「明治神宮の福豆よかったら☺」と。有難い♡

明治神宮のお豆なんて、めちゃむちゃ福を呼びこみそうじゃないですかっ!

Aちゃん、ありがとうございます(^o^)丿

 

さて、インフルエンザが猛烈に流行っています。今日もお休みをされた方がちらほら。

どうか、早い回復をされますように。。。

ヨーガをしているなら知っておきたいことの一つ。

ヨーガや瞑想(集中して随意的な呼吸をおこなう)によって気持ちが明るく積極的になる左前頭前野が活性化します。幸福感が高まりストレス要因は軽減させていきます。免疫系が強化され、ウィルスが入ったとしても重い症状にならなかったという研究があります。

わたしも、ここ数年体調不良は全く見当たりません。

【心は脳をかえることができ、変化した脳は心を変えます】―リチャード・デイビッドソン―

今、こんなことことを学んでいます☆彡

人の可能性・天才性を引き出す人間開発の最高峰のツールを知れば知るほどわくわくしています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

実践して体験した真実はクラスでどんどんシェアしていきますので楽しみにしていてください。

2月も日々のヨーガで快適に過ごしていきましょう!

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です