toggle
2017-03-30

春休み【親子YOGA(*´▽`*)】

1513

春休み特別企画【親子YOGA】

第一回目3/24(金)第二回目3/30(木)開催しました。

いつもは、クラスにママだけで参加して下さている方もお子様を紹介して下さいました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ママから繋がるヨーガの輪♡一緒に過ごした時間はとても素敵でした!

子供たちから、

「わたしって…ぼくって…」

「とくいなこと」「なにをしているときしあわせ?」

「ママのすきなところ」

ママたちから、

「実は私って…」

「得意なこと」

「子供のここ素敵すぎる!ってところ」

をそれぞれ教えていただきました。

自己開示と自己肯定感を高める空間は場の空気が柔らかすぎました~

ヨーガの時間は、

『体と心は繋がっている』

『空(クウ)を知る』

『感じる』

をテーマに色々なポーズを体験しました。

身体が伸びる、縮む、力む、緩むを感じ

お尻歩きや顔ヨガ、動物などになりきって、猫・トラ・ウサギ・船の帆・犬・蛇…

呼吸を意識的に使って身体を動かしたとき、動かさないでじっとしているとき、どんな感じがしただろう?

いつも頑張って何かをしているとき、力が入っていることに気づけたら、自分で力を抜いてあげることができるよね。

意識がしっかりと何かに向かっているとき、力まないでいられたら自分のもっている可能性が沢山生かせるんだよ。

自己開示できなかった子も、初めはヨーガしなかった子も、所々参加してくれたり、お茶タイムには打ち解けてくれたり、“~でなくちゃいけない”はどこにもないから、今、自分が選択した一番いいと思う方法をとってくれていたと思います。

『ありのままの自分って十分素敵~☆彡』

とっても楽しかったです!!!ありがとうございました(^o^)丿

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です